クルーズ船crewのBlog

クルーズ船で働いてます🚢

クルーズ船で働く!

 

クルーズ船の募集要項を見たとき、レストランの他にもフロントデスク、クルーズスタッフ(船内イベントなどの進行)、フォトグラファー、ショップ店員、ユーススタッフ(船内の保育園的なところ)、医者など英語が出来る経験のある日本人の募集が多数ありました💁🏻‍♀️

 

なので、この経験が何かあり世界中の人と触れ合いたいと考えてる方はとってもおすすめです🌈🌏

 

英語が話せたら特に経験なくても正直働けると思います!!

そのくらい日本クルーズは日本語スタッフがとても貴重なんです🇯🇵

f:id:dooon48:20191014212918j:image

(偽物の桜です🌸笑)

 

私は英語は仕事で少し使っていたくらいで全くペラペラではなかったのですが、せっかくのチャンスだーーー🤩とダメ元で応募しました!

 

 

履歴書を日本語と英語で送ったり面接も日本語と英語両方あったり、英語のテスト、海外人事とSkype面接がありました。

 

ちなみにパソコン💻を持っていなく携帯でSkype面接やったのですがイヤホンをつけていなくて全然質問が聞こえなくてちょっと待って〜ってイヤホンを必死で探して面接しましたwww

 

 

そしてある日…

夕陽を見ながら車🚗に乗っていた時に

【Congratulations KAYO】

みたいなメール✉️が届き、キャーー🤩って

なったのを今でもよく覚えています!笑

f:id:dooon48:20191014204711j:image

 

その後も船乗る前にやらなければいけない必須トレーニング受講や契約書のサイン、健康診断、また新しい履歴書みたいなやつなど、ほんとーーにまだまだあるの?ってくらいたくさんありすぎて船乗る前に挫けそうなことが何十回もありました。笑

 

しかももちろん全部英語でくるので私の英語力で全部読解するのにとても時間かかりました。笑

 

会社が日本にないので全部メールで送られてきたPDFをコンビニで印刷して記入してまたコンビニで紙をPDFにして送って…っていう繰り返しです😵

 

採用されてもこれを全て完璧にやらないと船には乗れないんです🚢✨✨