クルーズ船crewのBlog

クルーズ船で働いてます🚢

Blog Start ☆ 〜過去の仕事〜

こんにちは!初めまして!KAYoです!!

f:id:dooon48:20191014133319j:image

今日からBlogを始めてみました✨

 

現在25歳で外資系の客船で働いてます!!

あまりクルーズ船の生活など知られていないと思うので

色んなことをお話できたらなーーと思っています🤭

 

 

これから船で働きたいと思っている方、船ってどんな生活なの?と興味がある方、クルーズ船で旅したいと思っている方などぜひ見て下さい🚢

質問や相談もぜひお待ちしております🙇‍♀️

 

 

 

👱🏻‍♀️自己紹介👱🏻‍♀️

 

5歳から19歳くらいまでダンス一筋でした💋

コンテストで優勝🏆したり振り付けやバックダンサー、野球サッカーのオープニングアクト、イベントのゲストショーケース、TVやCMや雑誌など本当にたくさんの経験をしました。

授業中やテスト期間も振り付けや構成など考えてて…笑

f:id:dooon48:20191014143236j:image

私の原点でもあるSPACE ART🎧

 

それから外資系5星ホテルでインターンシップが出来る機会があり一生に一度くらい経験してみたいなと思い働きました🥂

 

そこからそのままアルバイトし、学校を卒業して就職せずそのまま半年間社員目指し働き続け社員になりました!

f:id:dooon48:20191014140248j:image

 

もちろん学校では就職しなさいと何度も面談や長文メールが来ましたが、とりあえず興味ないところに就職内定もらうということが嫌で自分の人生は自分で決めます!!と先生に言っていました😂(問題児⇦)

クラスは私以外みんな内定もらっていました!笑

 

会社に就職し社会勉強をきちんとしたい視野をもっと広げたいと、ずっーと続けていたダンスをいったん離れました。

 

この会社にはインターンシップを含め4年ほど勤めましたがVIPや個室担当をしたり今までとは全く違うプレッシャーで毎日夢にまで出てきました。笑

 

留学したことなかった私はもっと英語話せるようになりたい!ワーキングホリデー行きたい!船で働いてみたい!とずっと心にありその時にインターネットで

 

【豪華客船 求人】

 

と検索しました。

 

それがこの仕事を始めるキッカケになりました🌍⚓︎

 

自己紹介というよりかは過去の話になってしまいましたが!笑

 

次からはクルーズ船について話します⚓️✨