クルーズ船crewのBlog

クルーズ船で働いてます🚢

Vacation中の過ごし方!!

実は23日で私のVacation🌈が終わってしまうので、、、

終わる前に!笑

Vacation中は何して過ごすのかを書きますね✨

 

私は海外旅行が本当に大好きなんです😍❤️

海外は毎年必ず行ってます!!

ちなみに2019年前半だけで、

シンガポール🇸🇬

f:id:dooon48:20191020224335j:image

ベトナム🇻🇳

f:id:dooon48:20191020224408j:image

台湾

f:id:dooon48:20191020231239j:image

韓国🇰🇷

f:id:dooon48:20191020225127j:image

タイ🇹🇭

f:id:dooon48:20191020225208j:image

香港🇭🇰

f:id:dooon48:20191020231821j:image

(最後の香港に関しては髪もボサボサでポーズもないww)

 

などなど行きました。

 

今度、おすすめ海外特集もしますーー😍😍

 

あとは会いたくて会いたくて震えてた⇦

私の大切な友達達とご飯行ってます👱🏻‍♀️👱🏻‍♂️

f:id:dooon48:20191020225804j:image

 

皆に陸に帰ってきたよーーーって報告LINE🤣🤣

 

半年間、誰とも飲み行けないし話せなかった分

マシンガントークが止まらない😂✨

友達と美味しいご飯とお酒飲みながら語るのが最高に幸せです😭🔥🌈

 

 

ただVacation中、毎日遊んでるわけではないんです…

実は日本🇯🇵にいる間は仕事してます!

私は派遣で飲食以外の仕事を色々やってます🙃

派遣は短期でもOKなので本当に助かります🥺✨

 

海外⇨日本の会社で働くとやっぱり皆真面目できちんとしてるなと最初めちゃくちゃ感動します🥺笑

 

私の船はVacation中はお給料出ないので日本で働いて何とか稼がなきゃいけないんです😢

他の日本人crewも結構働いてます!!

 

外国人crewは日本人は何でVacation中なのに働いてるの!!?って驚きますがやっぱり日本の物価は安くはないし毎日生活してたらお金💴はなくなっていきます。

 

Vacation中も働いて船でも半年働いて… 

結構働いてます😂

 

普通の会社では2ヶ月まとめて休みとかはなかなかないと思うのでとても貴重だと思います⭐️

 

人それぞれ有効に使えるので船のVacationは最高です🤪🌈

 

 

 

今回実は船🚢降りる時に私、骨🦴折りまして…

骨折Vacationだったんですwwwww

 

理由はグラス🥂洗う食洗機に指を挟むとゆーww

色んな上の人から事情聴取されて大変だったんです。笑

最終的に爪も全部剥がれました。笑

f:id:dooon48:20191020232727j:image

 

 

そしてその1ヶ月後、毛虫に両足刺されました。

今でも少し跡残っちゃってます。涙

 

 

観覧注意。。🔞

見たくない人は見ないでください。。。

 

 

f:id:dooon48:20191020233124j:image

足首めちゃくちゃ腫れたww

 

最初は汗疹だと思ったんですけど病院行ったら

毛虫🐛でした。

チクショーーーー。

 

 

そして親知らずも🦷初めて生えたので抜きました。

 

他にも悲しいことたくさん続いたので

人生初の厄祓いをしたバケーションでした。。。笑

 

人生色々あります🤣笑