クルーズ船crewのBlog

クルーズ船で働いてます🚢

寄港地は毎回出れるの?!!

 

前回は衝撃!?の勤務時間を書きましたが、

その中でも寄港地は毎回出れるの?と思った方もいると思います!

 

今回はクルーズ船での寄港地外出について書きます💫

 

基本的に休憩時間の間に外出します🏯✨

f:id:dooon48:20191019234723j:image

 

観光ではなくご飯だけ食べてすぐ帰る人もたくさんいます!!

ただ昼寝をする時間がなくなっちゃうので私は休憩時間があまりない時はキャビンでゆっくりします😌

 

あとはIPMというのがあってこれにアサインされた人はいくら休憩時間が長くても外に出れません。

寄港地で全員が外に出てしまったらもし船で何かあったときに誰も対処出来ません。そのために最低の人数は必ず船に残らなければいけない決まりがあります。

 

数ヶ月に1回自分に回ってきます。

しかも期間がだいたい2週間以上です。

 

どーしても寄港地降りたい場合は同じ部署の子に聞きまくって代わってくれる人を探します😣❤️

代わりが見つからない場合は仕方なく船の中🚢にいるしかありません…。

ただ2週間船の中に居続けるのも結構キツイですww

リフレッシュは本当に大事です😭!!

f:id:dooon48:20191019233620j:image

⬆︎(休憩時間にこんな飲み物頼んでみたり🤣)

 

また、前回休みは1日もないと書きましたが、

ランチオフもらえる可能性はあります。

 

それはとにかく

ワインテイスティング🍷というイベントがあるのでそれにサインアップしてもらったり、

ドリンクをたくさん売って売り上げ作ったり、お客様からのgoodコメントをたくさんもらったりすれば認められてランチオフをくれたりします✨✨

これは船によって変わりますがとにかく結果が全てだったので皆オフをもらうために必死でした🔥🔥💪

 

たまーにcrew tourもありました。

f:id:dooon48:20191019233825j:image

📷(台北101)

 

私の意見は、、、

初めての寄港地はやっぱり降りて雰囲気を味わいたいと思いますし何回も行ってるところはわざわざ出なくてもいいやーって感じですね🧐

 

ゆっくり休めるときに休まないと体調も崩しちゃいます😢!